オリジナル絵本を目的で選ぶ
  • 出産
  • 誕生日
  • 結婚
  • 子供向け
  • 大人向け

誕生日に贈る 名前入り絵本|オリジナル絵本ギフト専門店 ありがとう



2024年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

2024年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

絵本ストーリー お誕生日の本

 

はじめて みるたいよう。

はじめて きくかぜのおと。

はじめて かぐはなのかおり。

はじめて さわるやさしいて。

はじめて のむミルクのあじ。

あかちゃんの はやとくんには

みんな はじめてのことばかり。

 

 

なんでも はじめてだったはやとくんにも

すぐに 「だいすき」ができたね。

あかちゃんのはやとくんが

だいすきだったおもちゃはどれ?

ふかふか つるつるくにゃくにゃ。

さわったかんじをまだおぼえている?

いまでもそのおもちゃがすき?

 

 

 

だいどころでおたんじょうびのごちそうの

じゅんびがはじまったみたい。

こうべしのはやとくんの おうちに

おいしい ごちそうが ならぶよ。

はやとくんの だいすきなおりょうりは どれ?

おかあさんの ハンバーグかな。

おとうさんの カレーかな。

おばあちゃんのあまーいにまめかな。

それともラーメンやさんのぎょうざ?

こんやはきっと だいすきなおりょうりだよ。

はやとくんの おたんじょうびだもの。

 

 

 

てで さわって だいすき。

めで みて だいすき

みみで きいて だいすき。

くちで たべて だいすき。

はなで かいで だいすき。

いろいろな くみあわせで だいすき。

どれも はやとくんだけの

「だいすき」なんだね。

 

1-8p  10-19p  20-26p  27-35p

 

 

 

生まれたばかりの赤ちゃんの

さくらちゃんにも、すぐに「お気に入り」ができたね。

見るだけでかわいい 赤ちゃんのおもちゃたち。

あのころ さくらちゃんが大好きだった

「お気に入り」のおもちゃを、覚えてる?

眼を閉じてみて。

もしかしたら、感触だけでも思い出せるかもしれないから。

 

 

お誕生日は おいしい「おきにいり」で!

まずは心をこめて おめでとうのケーキを。

やさしく あまい、とろけて 美しい、

丸い 四角い、星形 ハートの、

ケーキ いろいろ。 さくらちゃんだったら、どれがいい?

 

 

キッチンで 野菜を洗う音や湯気の気配がする。

大阪府のさくらちゃんの家には、

おいしそうなお料理が並んだね。

さあ さくらちゃんが一番好きなごちそうを、どうぞ。

お母さんのハンバーグ? それともお父さんのカレー?

おばあちゃんの甘い煮豆? 駅前のラーメン屋さんのぎょうざ?

今日はきっとそれだよ。 お誕生日だもの。

 

 

さくらちゃんは、大好きな人と一緒に聴きたい

「お気に入り」の音楽、ある? 音楽ってふしぎ。

人によって好みが、すごく違う。

でも確かに心に届いてほっとしたり、元気になれたり。

好きな音楽は、もう最高って感じ!形がないから、

目に見えないし、さわれない。

さくらちゃんの耳がさがす「お気に入り」

 

 

それにしても24歳の さくらちゃんの宝物、

いっぱい あったね。

 

 

ちゃんと触れて ちゃんと見えて

ちゃんと聞こえて ちゃんと味わえて

ちゃんと匂いがわかって そしてちゃんと感じて......。

 

1-11p  12-19p  20-24p  25-35p