オリジナル絵本を目的で選ぶ
  • 出産
  • 誕生日
  • 結婚
  • 子供向け
  • 大人向け

誕生日に贈る 名前入り絵本|オリジナル絵本ギフト専門店 ありがとう



2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

絵本館「とっておきのプレゼント」「地球は...」を追加しました。

 

絵本 地球はごちそう(大人向)

2-14p  14-23p  27-36p

 

 

地球のごちそう、それは 太陽のあふれる光。

地球と太陽の間はるか1億5千万キロメートルを 

おりてくる無数の金色の線、輝く粒。

さくらちゃんに 降り注ぎ、さくらちゃんを 包み込み

 

つぎのごちそう、

それは雲と雨。

絹糸のような羊のような 

巨大な渦巻きのような幾種もの雲が

高さ20キロメートルまでの空を飾り刻々と流れ。

やがて雲の粒は雨の玉に。

つらなって 地上に届く。

さくらちゃん楽しさ連れて透明にうるおっていく。

 

だからさくらちゃんも

みんなも地球を大切にする方法を求めて。

知る姿勢。感謝の気持ち。

無駄にしない行動。

護る態度。育む行為。

ひとりひとりができることからひとつずつ。

思いは集まりきっと地球に注がれる。

 

さて地球の飲み物、川と滝はいかが?

流れが続く心地よさ。

音の走る 気持ちよさ。

水面の響ききらきらと。

さくらちゃんゆったり飲みながら

やさしい時間とり戻す。

 

 

 

とっておきのプレゼント(大人向)

2-10p  10-15p  15-26p  29-36p 

 

その時はテレビが無い時代でよかったですよ!

もしも今見つかってしまったら、

サンタクロース村はたちまちあばき出され、

テレビのリポーターやら、デパートの人間やら、

観光客やらたくさん押しかけてきて、

サンタクロース村の静かな生活は

なくなっていたでしょうから。

 

ぼくたち花火の間、干草にもぐりこんで

ぶるぶる震えながら終わるのをひたすら待つんです。

夏祭りはサンタクロースの大の楽しみ。

まぁ 年に一度くらいは我慢してあげないとねぇ。

さくらちゃんも誰かのために

我慢してあげること、あるでしょ?

 

みんなかわいい寝顔だったな・・・

サンタクロースの一番の願いは

世界中の人たちのしあわせです。

今 24歳になったさくらちゃんも

おなじ思いではありませんか?

 

人々の幸せを願うやさしさの環が

世界中に広がれば、人々は幸せになれるはずです。

大人たちが全員協力してくれれば、

サンタクロースの願いはきっと叶います。