オリジナル絵本を目的で選ぶ
  • 出産
  • 誕生日
  • 結婚
  • 子供向け
  • 大人向け

誕生日に贈る 名前入り絵本|オリジナル絵本ギフト専門店 ありがとう



2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

絵本ストーリーを追加しました。

 

ビックパレードを追加しました。

 

サーカスが まちに やってくると

いつも パレードが あります。

はやとくんは それが だいすきです。

はやとくんは まいとし

サーカスのだんちょうさんが パレードを

せんどうする くるまに のるひとを

えらぶことを おもいだしました。

2-11p

 

「みて!みて! はやとくんが

パレードの せんとうに いるよ」

だれかが いっています。

はやとくんが くるまにのってシートベルトを

していると、たいこが なりはじめました。

「いそがなきゃ! パレードが はじまっちゃう」

はやとくんは おおきなこえで いいました。

ブラスバンドが きょくを えんそうしはじめると

はやとくんと スパーキーは おおどおりを はしりはじめました

11-19p

 

はやとくんはスパーキーに いいました。

ぞうさんたちの ぎょうれつに

1とう あかちゃんぞうが いました。

パレードの こんざつのなかで

あかちゃんぞうが まいごに ならないように、

おかあさんぞうが しっかり つかまえています

 

 

「みんなやぼくも れんしゅうすれば

トンボがえりができるように なれるかなぁ」

はやとくんが いうと、

「いっしょうけんめい れんしゅうすれば、

きっと できるようになるよ」と、スパーキーは いってくれました。

19-28p

 

「はやとくん たのしかった?

パレードの せんどうを してくれて ありがとう」

「ぼくも きょうのことは ぜったい

わすれません。ほんとうに ありがとう!」

ことしの サーカスは、はやとくんにとって

いちばんの おもいでに なるでしょう。

29-35p

 

 

 

地球はごちそう

 

もっと ちきゅうのごちそう、それはうみ。

うみのゆらゆら おと リズム、

あおさひろさ どーんとおおきさ。

はやとくん みんなのみほして

きもち ぴかぴかになっていく。

1-15p

 

さらに ごちそう、

それは いしと きのみと

はな はな はな。

じかんを かけて つくられた

まるい かたち、ふしぎな かさなり、

うつくしい いろ。 はやとくん つい てに とって

さわった かんじ しりたくなるね。

15-24p

 

さいごの ごちそう、

それは おおきな おおきな ごちそう、くうき。

めには みえないけれど

かならず そこで みたして くれる。

ひろくおおきくふかく ずっと ずっと ずっと。

はやとくん ひろく おおきく ふかく

すいこんで おいしい おいしいと しあわせに なる。

26-35p