オリジナル絵本を目的で選ぶ
  • 出産
  • 誕生日
  • 結婚
  • 子供向け
  • 大人向け

誕生日に贈る 名前入り絵本|オリジナル絵本ギフト専門店 ありがとう



2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

絵本館「クリスマス...」「神さまの...」を追加しました。

 

クリスマスの願いごとを追加しました。

1-7p 7-18p 20-27p 27-35p

 

 

いよいよ あしたは クリスマス。

こびとさんたちは おおいそがしでトナカイを

あつめ、サンタさんの そりもよういしました。

ことしは とくべつな ところへ いくことは

トナカイたちも しっています。

サンタさんが そりに のりこみ

トナカイが とびたった しゅんかんには もう

サンタさんのすがたは みえなくなっていました。

 

「いってきまーす!」とてをふる はやとくん

みんなたちのすがたも みえます。

はやとくんの ねがいごとがほんとうに

なったので まちじゅうのひとがよろこんでくれています。

みんなの みまもるなか、

サンタさん、トナカイ、はやとくんは

ほっきょくめざして とびたちました。

 

サンタさんが しごとばのドアを あけると......、

まあ、なんて おもしろそうなところなんでしょう!

こびとさんたちが うたをうたいながら、

かなづちで トントンうったり、のりをつけたり、

ペンキを ぬったりして

おもちゃを つくっています。

「こんにちは、はやとくん。ぼくらのしごとばへ ようこそ」

こびとさんは うたいながら いいました。

もくばのしっぽを つけるのがはやとくんのしごとです。

 

サンタさんや はやとくんをのせたそりは

とおいくにへ とびたちました。

みんなで つくったプレゼントをせかいじゅうの

こどもたちが まっています。

はやとくんはすごくしあわせな きもちになりました。

「サンタさんは まいとし こんなきもちなの?

きょうの できごとは ぜったいわすれません!

クリスマスの ねがいを かなえてくれて

ほんとうに ありがとうございました。

 

 

 

神さまの贈りもの(大人)を追加しました。

1-13p 12-26p 26-34p

 

太陽がこの世界を照らすように、さくらちゃんの心は、

まわりの人たちの心を明るく、あたたかくしてくれる。

だから夜になれば、

また明日あなたに会えることを感謝しつつ、おやすみなさい。

 

さくらちゃんは、いろんなこと教えてくれる。

優しさと、愛することと、ほんの少しの厳しさを。

それは24歳のこころの言葉。

 

もちろん、さくらちゃんにだって、

つらいとき、悲しいときだってきっとある。

だけどあきらめてしまう前に、

「これは神さまがくれたプレゼント。ありがとう!!」

そう思うと、ほら大丈夫。

冬がなければ、春だってやって来ないんだから、ね。

 

そうしてさくらちゃんは眠りにつくんだね。

神さまは一晩中、さくらちゃんを見守ってくれる。

どんな夢をみるんだろう?夢の中に

みんなは、でてくるのかな?