オリジナル絵本を目的で選ぶ
  • 出産
  • 誕生日
  • 結婚
  • 子供向け
  • 大人向け

誕生日に贈る 名前入り絵本|オリジナル絵本ギフト専門店 ありがとう



2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

絵本 結婚 アニバーサリーリース12-19

 

6月24日の中夏節は薬草の力が増す魔法の日。

未婚の乙女たちはこの日の前にいろいろな

占いをこころみて花嫁となる日に思いを馳せました。

そんな古いおまじないのひとつが「サムシング・ブルー」

花嫁が何か青いものをひとつ身につけていると

幸福な結婚生活を約束される、というものです。

そう、この月、2005年の6月吉日、マリアージュで

おふたりは結ばれたのでしたね。みんなも祝福してくれました。

もういちど、心から「おめでとう」を言います。

美咲さん、真人さん、サムシング・ブルーの魔法をかけたリースをどうぞ。

 

 

July 7月

7月7日、平安時代の人々はおけにはった水面に

天の川の星々を映して、牽牛星と織女星の

逢瀬を祝いました。 天を映す水にうかぶスイレンは 気高い花。

花ことばは「信頼」「純潔」その種子はむかし、女性の浮気心を

静める薬として、使われたそうです。

美咲さん、真人さん、信頼のきずなを深める

すきとおった水のリースをおふたりに。

 

 

August 8月

夏のさかりには、暑さの中でも瑞々しさを失わない熱帯の花々を。

アンセリウムの花ことばは「恋の成就」ハート形の姿からの

すなおな連想です。ハートの形はもとは心臓のかたち。

古代の人々は心臓に「心」があると考えていたからです。

美咲さん、真人さん、恋が成就したその時の

プロポーズの言葉を覚えていますか?