オリジナル絵本を目的で選ぶ
  • 出産
  • 誕生日
  • 結婚
  • 子供向け
  • 大人向け

誕生日に贈る 名前入り絵本|オリジナル絵本ギフト専門店 ありがとう



2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

絵本 ビックパレード 11-19p

 

はやとくんが おにわでみんなと

あそんでいると、ヘリコプターが むかえにきました。

「サーカスで あおうね」と はやとくんは いいながら

ヘリコプターに のりこみました。

そして ヘリコプターが

ゆっくり あおぞらへ とびはじめると

みんなが てをふって みおくってくれました。

 

 

はやとくんが ヘリコプターから

ちじょうを みおろすと、みんなが

パレードの じゅんびを しています。

ヘリコプターが とうちゃくすると、

はやとくんはサーカスの

だんちょうさんのところへいきました。

「いらっしゃい! はやとくん。

これが パレードの せんとうを はしるピカピカの くるまだよ」

だんちょうさんに つづいて、

「はやとくん、こんにちは。ぼくは スパーキー、よろしくね!」

そう ピカピカの くるまの うんてんしゅは

ピエロの スパーキーだったのです。

 

 

「みて!みて! はやとくんがパレードの せんとうに いるよ」

だれかが いっています。

はやとくんが くるまにのってシートベルトを していると、

たいこが なりはじめました。

「いそがなきゃ! パレードが はじまっちゃう」

はやとくんはおおきなこえで いいました。

ブラスバンドが きょくを えんそうしはじめると

はやとくんと スパーキーは

おおどおりを はしりはじめました。

 

 

ブラスバンドの うしろには

2とうの しろいうまのうえで きょくげいをする

おんなのひとが つづきます。

うまの あたまにつけた はねかざりが

ブラスバンドの きょくに あわせて はねています。

「ぼくなら のってるだけでふりおとされちゃうのに

ニコニコわらってすごいなぁ」 はやとくんは びっくり!

 

 

ヘリコプターや消防車に乗ったり、ピエロやサーカスの

動物たちに出会ったり、楽しい話題がいっぱい。

 

絵本の大きさ 幅:17.5 高さ:21.1