オリジナル絵本を目的で選ぶ
  • 出産
  • 誕生日
  • 結婚
  • 子供向け
  • 大人向け

誕生日に贈る 名前入り絵本|オリジナル絵本ギフト専門店 ありがとう



2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

絵本 どうぞのいす

絵本 どうぞのいす

どうぞのいす

出版社・ひさかたチャイルド

 作・香山美子 絵・柿本喜造

絵本 どうぞのいす

 

「どうぞの心。大人に忘れてほしくないこころ」

 

後のひとに気の毒、の繰り返しで

周りや、後のひとにたいしての優しさが詰まっています。

 

どんぐりが、はちみつに、

はちみつが、やきたてのパンに…。

ロバさんがお昼寝から起きると…。素敵な展開になっています。

 

いろんな動物たちがでてきて

楽しませてくれます。

たくさんのリスたちがでてくる絵のページは見ていて楽しくなっちゃいます。

 

自分の事ばっかりではなく、

知りもしない後のひとの為に、という

優しさ、心の豊かさは、大人が気付かされるんじゃないでしょうか。

 

この絵本のすきなところは

次の、知りもしない後のひとの為に、という気持ちも好きだけど、

素直に「えんりょなくいただきましょう」というところ。

 

遠慮ばかりゆうのも、おもしろくないですもんね。

いっぺんぜひ。

 

 

 

絵本が大好きやから。

絵本が好きすぎて。

 

オリジナル絵本ギフト専門店ありがとうスタッフが

絵本のことをつらつらと

 

 オリジナル絵本TOPへ