オリジナル絵本を目的で選ぶ
  • 出産
  • 誕生日
  • 結婚
  • 子供向け
  • 大人向け

誕生日に贈る 名前入り絵本|オリジナル絵本ギフト専門店 ありがとう



2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

絵本 ゴルフの本 28-36p

 

ゴルフの腕はたいしたことがないのですが、

さくらちゃんはときに素晴らしいショットを繰り出します。

以前、ディープ・バンカーから打ったショットが

奇蹟的にチップインしたことは、

いまだにみんなの語り草になっています。

手の5番を使ったって、あんなショットは打てないですよね!?

 

 

さくらちゃんは友だちも、ゴルフも大好きだからこそ、

プレーするのです。 みんなで出かけて、

自然の中で緊張から解放されるチャンスでもあります。

さくらちゃんはこんなことを言ったことがありました。

「ゴルフボールを打つたびに、ストレスが解消されてゆくのよ」

事実、ゴルフをするたびに、本当にたくさんの

ストレスが解消されるのです。

 

さくらちゃんはいつか自分のゴルフの本を

書くことを夢見ています。

 

 

 『3歩前進2歩後退 -さくらちゃんのゴルフ人生辛抱だ』

 

 『ゴルフにおける能書きとスコアの相関関係-さくらちゃん著』

 

 『さくらちゃんの19番ホールの楽しみ方』

 

 

さくらちゃんは何年間も自分のゴルフに挫折感を

味わってきたにも関わらず、いまだにゴルフを続けている、

その根性は見上げたものです。

彼女は我を忘れて1日中、原野や森林を走り回るのです。

だからこそ賭けに負けたときの支払いが

きれいなことはさておき、さくらちゃんは

かけがえのないゴルフ仲間なのです。

 

 

ゴルフは、藤澤さくらにとってまさにチャレンジなのです。

仲間がさくらちゃんにどうしてゴルフをするのか問いかけます。

その答は明白です。

 

ティーショットがうなりをあげて、飛んでいく瞬間。

アイアンショットがピンにからんでいく瞬間。

ロングパットがラインどうりに

カップに吸い込まれていく瞬間......

さくらちゃんにとってそんなありふれた出来事はともかく、

ロングホールでセカンドショットが 直接カップインするような

奇跡の主人公になる為にゴルフを続けているのです。

 

藤澤さくら 様

自分流ゴルフを楽しんでください。

スコアが悪いからといって、

その日を棒にふるようなことがないように。

ゴルフをボウリングと同じように考えたらいいと思います。

スコアが高いほどいいんだってくらいに......

 

2010年6月30日 なおとより

 

さくら、いつもありがとう。

これからもよろしく。

 

なおとより 2010年6月30日