オリジナル絵本を目的で選ぶ
  • 出産
  • 誕生日
  • 結婚
  • 子供向け
  • 大人向け

誕生日に贈る 名前入り絵本|オリジナル絵本ギフト専門店 ありがとう



2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

絵本 子ども 神さま13-28p

 

人や物を大切にする心、

おもいやりのあるやさしい心、

神さまからのたくさんの贈りものを、主人公にやさしくかたりかけます。

 

絵本の大きさ 幅:17.5 高さ:21.1

 

 

みんなのような

だいすきなひとたちと いっしょだと、

どこにいってもたのしいし、

なにをたべてもおいしいよね。

おともだちと なかよしでいると、とってもしあわせ。

 

 

はやとくん、みんなとけんかをしたり、

いじわるをしてしまうことも あるわね。

そんなときは なにもかも

うまくいかなくなっちゃうの。

でも「ごめんね」って ゆるしあうと、

きっとまた うまくいくように なるものよ。

 

 

わたしたち みんながなかよくすることって

とってもたいせつな ことよね。

たくさんの おもいやりとすこしの がまん

はやとくんなら できるわね。

 

 

だれかが こまっていたら はやとくんたすけてあげてね。

そうすれば はやとくんがこまっているときにも

きっとだれかが たすけてくれるわ。

 

 

こうべしの はやとくんの おうちは

とっても あたたかな ばしょでしょ。

かぞくのみんなが はやとくんをかわいがってくれるでしょ。

はやとくんも かぞくを

たいせつにしてそんけいしなくちゃいけないわね。

 

 

ときには がまんすることも とてもだいじなこと。

じぶんが ほしいものを おともだちに

ゆずらなくちゃならないことも あるわね。

でも そのおともだちもはやとくんのために

がまんしてくれることがあるのを おもいだしてね。