オリジナル絵本を目的で選ぶ
  • 出産
  • 誕生日
  • 結婚
  • 子供向け
  • 大人向け

誕生日に贈る 名前入り絵本|オリジナル絵本ギフト専門店 ありがとう



2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

絵本10-19p おたんじょうびのほん子ども

 

あかちゃんのはやとくんがだいすきだったおもちゃはどれ?

ふかふかつるつるくにゃくにゃ。

 

さわった かんじを まだ おぼえて いる?

いまでも その おもちゃが すき?

 

はやとくんはうまれたときからあそぶのだいすき!

それからあそんだあとのおやつもだいすき!

ビスケットジャムのはいったヨーグルト。

たまごパンにおせんべい。

はやとくんのだいすきなおやつはどれ?

 

 

そしていま2005ねん11がつ21にち

はやとくんの5さいのおたんじょうびがきたね。

はやとくんがうまれて5ねんたったね!という

おめでとうのきねんび。はやとくんの「だいすき」もすこしずつふえて

5ねんぶんになったね。

 

 

おたんじょうびはおいしい「だいすき」で。

さあケーキいろいろ。まるいしかくいほしのかたち。

ふわふわとろーりさくさく。はやとくんのだいすきなケーキはどれ?

 

 

つぎのおいしいはくだもの。いちごにメロン。

りんごにさくらんぼ

もも なし バナナ ぶどう かき あんず。

ならべるだけでいいにおい。

はやとくんのだいすきなくだものはどれ?

 

 

だいどころでおたんじょうびのごちそうのじゅんびが

はじまったみたい。 こうべしのはやとくんのおうちに

おいしいごちそうがならぶよ。

はやとくんのだいすきなおりょうりはどれ?

おかあさんのハンバーグかな。

おとうさんのカレーかな。

おばあちゃんのあまーいにまめかな。

それともラーメンやさんのぎょうざ?

こんやはきっとだいすきなおりょうりだよ。