オリジナル絵本を目的で選ぶ
  • 出産
  • 誕生日
  • 結婚
  • 子供向け
  • 大人向け

誕生日に贈る 名前入り絵本|オリジナル絵本ギフト専門店 ありがとう



2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

絵本20-26p おたんじょうびのほん子ども

 

おかあさんの ハンバーグかな。

おとうさんの カレーかな。

 

おばあちゃんの あまーい にまめかな。

それとも ラーメンやさんの ぎょうざ?

こんやは きっと だいすきな おりょうりだよ。

はやとくんの おたんじょうびだもの。

 

はやとくんのおたんじょうびを

こんどで5かいおいわいしてくれる

おとうさんと おかあさん。

はやとくんのおたんじょうびは

おとうさんにとってもおかあさんに

とってもたいせつなだいすきなひ。

はやとくんはおとうさんと

おかあさんのたからものだからね。

はやとくんだっておとうさんとおかあさんはたからものだよね。

 

 

5さいになったはやとくんは

たくさんのひととなかよくなったね。みんな。

ほかにもだいすきなひとができたかな?

はやとくんのだいすきなひとは

はやとくんのたからものだね。

 

 

はやとくんはだいすきなひとと

いっしょにききたいだいすきなおんがくはある?

いっしょにうたいたいだいすきなうたは なに?

おんがくはめにみえない。てでもさわれない。

はやとくんのみみがさがしてはやとくんのくちがうたう。

おんがくもだいすきなたからもの。

 

 

いろ いろ いろ。

はやとくんのだいすきないろはどれ?

いろはみみできくことはできない。

てでさわってもわからない。

あじもしない。においも ない。

いろはめがさがした「だいすき」

はやとくんのだいすきないろもたからものだね