オリジナル絵本を目的で選ぶ
  • 出産
  • 誕生日
  • 結婚
  • 子供向け
  • 大人向け

誕生日に贈る 名前入り絵本|オリジナル絵本ギフト専門店 ありがとう



2024年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

2024年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

絵本 子ども 地球はごちそう 15-24p

 

まだまだ ごちそう、 それは き き き。

みどり きみどり ふかい あお、

まるい さんかく とげとげ ぎざぎざ。

はやとくん ぱりぱり ほおばると 

みどりの かおりで みたされる。

 

 

さらに ごちそう、それは いしと 

きのみと はな はな はな。

じかんを かけて つくられた

まるい かたち、ふしぎな かさなり、うつくしい いろ。

はやとくん つい てに とって さわった かんじ しりたくなるね。

 

 

うれしいね、たくさんのごちそう。

すごいね、ちきゅう。 でも・・・

こんなに いっぱい ごちそうになって、

はやとくんも みんなも、

ちきゅうの みんながたべて たべて、

ちきゅうは なくならないかな?

いたくないかな? ないてないかな?

 

 

ひとりひとりがはやとくんも みんなも、

ちきゅうを たいせつに する きもちを

わすれなければ いいのかな?

ごちそうになった うれしさをありがとうの 

ことばとたいどで つたえたらどうだろう?

 

 

いま5さいの はやとくんがちきゅうに 

やさしい ことを かんがえたら、

きっと ちきゅうは わらってくれる。

みんな、 みんなのたくさんのおもいがあつまったら、

きっとちきゅうは げんきでいられる。

はやとくんも みんな、

みんなが ちきゅうのいろいろを

むだに しなければ、 きっと

ちきゅうは かがやきながらうちゅうにうかぶ。

 

 

 

地球のごちそうは空気、光、水、大地、もっと。

いつまでも美しい惑星でいてもらうために、

子どもも大人も一丸になって地球のいただき方を探りましょう。

 

絵本の大きさ 幅:21.7 高さ:26.6