オリジナル絵本を目的で選ぶ
  • 出産
  • 誕生日
  • 結婚
  • 子供向け
  • 大人向け

誕生日に贈る 名前入り絵本|オリジナル絵本ギフト専門店 ありがとう



2024年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

2024年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

絵本 地球はごちそう大人向け 14-23p

 

つぎの ごちそう、それは 雲と雨。

絹糸のような 羊のような 巨大な渦巻きのような

幾種もの雲が高さ20キロメートルまでの 

空を飾り 刻々と流れ。

やがて雲の粒は雨の玉に。

つらなって 地上に届く。

さくらちゃん 楽しさ 連れて透明にうるおっていく。

 

 

まだまだ ごちそうそれは き 木 樹。

緑 黄緑 深緑 赤 黄 茶色 黄金色。

丸 三角 とげとげ ぎざぎざ。

大陸の3分の1を占めて 薫放ち 美しい息を生む。

さくらちゃん ぱりぱり頬張ると 澄んだ気配に満たされる。

 

さらに ごちそう、それは 石と

木の実と はな 花 華。

久しい時の中で つくられた無数の形 いろいろな模様

不思議な重なり 鮮やかな色。

さくらちゃん 手にとって 見る楽しさ触れる喜び教えてもらう。

 

すばらしい 地球のごちそう。

さくらちゃんもみんなも毎日毎日 おいしくて。

大人が 感動して子どもも うれしくて。

重さ59,700,000,000,000億トンの地球だから

いつまでも 無限のような 気がした。

でも人は もう 気づいている。

地球が 痛がっていることを。

泣いていることを。

限りあるごちそうだということを。

 

だからさくらちゃんも

みんなも地球を大切にする方法を 求めて。

知る姿勢。 感謝の気持ち。

無駄にしない行動。護る態度。育む行為。

ひとりひとりが できることから ひとつずつ。

思いは集まり きっと 地球に注がれる。

 

 

地球が生んでくれたさくらちゃんの命、

地球が生んでくれた  さくらちゃんの命、

人の命は、人の命は、地球がある限り、
その次へ はるか未来へ 伝わっていくべきもの。

人が生まれ出る 何億年も前から

植物も 魚も 虫も 鳥も 動物も

あらゆる命が ずっと つながってきたことを 見習って。

宇宙に浮かぶ青い地球は 命をのせた唯一の惑星。

命に満たされてこそ 笑うように輝く星だから。

 

 

 

地球のごちそうは空気、光、水、大地、もっと。

いつまでも美しい惑星でいてもらうために、

子どもも大人も一丸になって地球のいただき方を探りましょう。

 

絵本の大きさ 幅:21.7 高さ:26.6