オリジナル絵本を目的で選ぶ
  • 出産
  • 誕生日
  • 結婚
  • 子供向け
  • 大人向け

誕生日に贈る 名前入り絵本|オリジナル絵本ギフト専門店 ありがとう



2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

絵本 地球はごちそう大人向 2-14

 

地球はごちそう(大人向け)

 

地球のごちそうは空気、光、水、大地、もっと。

いつまでも美しい惑星でいてもらうために、

子どもも大人も一丸になって地球のいただき方を探りましょう。

 

 

 さくらちゃんに 贈る

 

世界でたった一冊の絵本

 

さくら、いつもありがとう。これからもよろしく。

 

2009年8月5日 なおとより

 

 

藤澤 さくらさんのすむ星が

いつまでも美しくありますように

地球はごちそう

 

 

今から46億年前、地球は誕生しました。

40億年前、地球に 最初の命が出現して、

500万年前、地球に ヒトが生まれました。

さくらちゃんは 命を受け継いで受け継いで、

24年前 地球に 誕生したのです。それから24年。

さくらちゃんは地球からごちそうをいただいて、

地球にはぐくまれて ここ大阪府茨木市にくらしています。

 

地球のごちそう、それは太陽のあふれる光。

地球と太陽の間はるか1億5千万キロメートルを

おりてくる無数の金色の線、輝く粒。

さくらちゃんに 降り注ぎ、さくらちゃんを包み込み

 

 

さくらちゃんまぶしい粒々たっぷり食べて

体の中から 元気 こぼれる。

 

 

もっと 地球のごちそう、それは海。

地球の表面70パーセントを覆う青い水。

やさしいさざ波 大きなうねり。

いだかれるような音と染まるリズム。

海流は拡がり 潜り廻り。

さくらちゃん すうっとのみほして

心 さらさらになっていく。

 

 

まだ 地球のごちそう、それは大地。

深み30キロメートルの岩石の塊。

土の豊かさ 暖かさ軟らかさを添えて

どこまでも 強く支えてくれる。

さくらちゃん じっく味わって静かに力満ちてくる。

 

つぎの ごちそう、それは雲と雨。

絹糸のような 羊のような巨大な渦巻きのような

幾種もの雲が

高さ20キロメートルまでの空を飾り刻々と流れ。

やがて雲の粒は雨の玉に。つらなって 地上に届く。

さくらちゃん楽しさ連れて透明にうるおっていく。