オリジナル絵本を目的で選ぶ
  • 出産
  • 誕生日
  • 結婚
  • 子供向け
  • 大人向け

誕生日に贈る 名前入り絵本|オリジナル絵本ギフト専門店 ありがとう



2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

絵本 地球はごちそう大人27-36

 

 

地球が生んでくれたさくらちゃんの命、

地球が生んでくれた  さくらちゃんの命、

人の命は、人の命は、地球がある限り、

その次へ はるか未来へ 伝わっていくべきもの。

人が生まれ出る 何億年も前から

植物も 魚も 虫も 鳥も 動物も あらゆる命が

ずっと つながってきたことを 見習って。

宇宙に浮かぶ青い地球は 命をのせた唯一の惑星。

命に満たされてこそ 笑うように輝く星だから。 

 

 

さあ、つづきのごちそう、

地球のデザートをどうぞ。

地球のデザート それは虹と雪と雷。

透明七色電飾にうっとり。冷たさ熱さにすっきり。
轟音清音にびっくり。

さくらちゃん すべての感覚きわだって
喜び五体を駆けめぐる。

 

こんどのデザート、それは月と星。

夜空に流れる 星ぼしのメロディー。

明るく浮かぶ 月の指揮者。

さくらちゃん 瞬きのオーケストラに 耳すます。 

 

 

さて、地球の飲み物、

川と滝は いかが?

流れが続く 心地よさ。

音の走る 気持ちよさ。

水面の響き きらきらと。

さくらちゃん ゆったり飲みながら

やさしい 時間とり戻す。

 

最後のごちそう、

それは 大きなごちそう空気。

目には 見えないけれど

必ずそこに在って満たしてくれる。

気づくことも忘れてしまうのに

ぐるり地球100キロメートルをくるんで守ってくれる。

広く 大きく深くずっとずっといつも。

さくらちゃん広く 大きく 深く吸い込んで

おいしい おいしいと 幸せに なる。

 

たくさんの 地球のごちそう。

46億年のときを経て この先も
命を紡いでくれる ごちそう。

人はさくらちゃんもみんなも

感謝を込めていただきます。

地球よ、ありがとうございます。

 

 

地球のごちそうは空気、光、水、大地、もっと。

いつまでも美しい惑星でいてもらうために、

子どもも大人も一丸になって地球のいただき方を探りましょう。

 

絵本の大きさ 幅:21.7 高さ:26.6