オリジナル絵本を目的で選ぶ
  • 出産
  • 誕生日
  • 結婚
  • 子供向け
  • 大人向け

誕生日に贈る 名前入り絵本|オリジナル絵本ギフト専門店 ありがとう



2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

絵本 子ども とっておきのプレゼント 8-16p

 

だってさ、こどもに みつかったら

たいへんなことに なるからね。

サンタクロースに だきついて はなれないこ、

ぼくたちに のりたがる やんちゃぼうず、

びっくりして なきだす ちっちゃなこ...

そんな おおさわぎに なったら、

ひとばんで たくさんのうちを

まわれなく なっちゃうじゃない!

 

はやとくんは そんなこと しないって?

しつれい しつれい...

 

 

でもね、むかし、

うっかりものの サンタクロースがいて、

ふしぎなこなを かけるのを

わすれちゃったんだって。

そして おそくまで おきていた

 こどもにみつかって、サンタクロースの

すがたがしられてしまったんだ。

 

はやとくんも しってる、あの あかいふくとか

トナカイが ひく そらとぶそりとかがさ。

 

 

そのときは たいへんだったって、

サンタクロースむらに テレビのレポータが

おおぜい おしかけて きたり

デパートのひとが たくさん やってきて 

クリスマスセールの イベントに でてくれ なんて

たのんで きたり...  おかげで トナカイたちは

すっかり やせちゃったってさ。

 

はやとくんは こんなニュース きいたこと ない?

 

 

ぼくたちは とっても デリケートで

ストレスに よわいんだ。

とくに おおきなおとが だいきらい!

 

ふだんは しずかな サンタクロースむらだけど、

なつに おまつりが あって

はなびが ばんばん あがるんだ。

あれには ちょっと まいっちゃうんだよね。

サンタさんたちは ワインを のんだり

ダンスしたり うたったり

とっても たのしそうだけどさ。

 

サンタクロースむらに なつまつりが

あるなんて はやとくん、びっくりしてる?