オリジナル絵本を目的で選ぶ
  • 出産
  • 誕生日
  • 結婚
  • 子供向け
  • 大人向け

誕生日に贈る 名前入り絵本|オリジナル絵本ギフト専門店 ありがとう



2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

絵本 とっておきのプレゼント10-15p

 

でもね、むかし、

うっかりもののサンタクロースが魔法の粉を

かけ忘れたことがあったんです。

それで、サンタクロースやぼくたちは

トナカイの存在が、世の中に知られてしまったというわけです。

 

さくらちゃんも、誰もが知っている、あの赤いユニフォームとか空飛ぶそりとかもね。

 

その時はテレビが無い時代でよかったですよ!

もしも今見つかってしまったら、

サンタクロース村はたちまちあばき出され、

テレビのリポーターやら、デパートの人間やら、

観光客やらたくさん押しかけてきて、

サンタクロース村の静かな生活はなくなっていたでしょうから。

 

特にぼくたちトナカイはデリケートな動物で、自然豊かな

静かな場所でしか生きられないんです。

 

 

さくらちゃんならサンタクロース村を静かなままに

してくれますよね。 それとも 訪ねてみたいですか・・・。

 

普段は静かなサンタクロース村ですが、

年に一度の夏祭りだけは別です。

サンタクロースの大好きな花火が 

バンバン上がるものですから・・・。

ぼくたちトナカイは特に大きな音に弱い。

サンタクロースたちは花火を見ながらワインを飲んで、

ダンスして、そりゃあもう、大盛り上がりですけどね。

 

さくらちゃんは夏を楽しむ

サンタクロースの気持ちがわかりますかねぇ。

 

 

ぼくたち花火の間、

干草にもぐりこんでぶるぶる震えながら

終わるのをひたすら待つんです。

夏祭りはサンタクロースの大の楽しみ。

まぁ 年に一度くらいは我慢してあげないとねぇ。

さくらちゃんも誰かのために我慢してあげること、あるでしょ?

 

 

とっておきのプレゼント 

 

トナカイがサンタクロースと自分の秘密をユーモラスに語ります。

世界中の子どもたちの幸せを祈ったイブのプレゼントにはどんな秘密が?

 

絵本の大きさ 幅:21.7 高さ:26.6