オリジナル絵本を目的で選ぶ
  • 出産
  • 誕生日
  • 結婚
  • 子供向け
  • 大人向け

誕生日に贈る 名前入り絵本|オリジナル絵本ギフト専門店 ありがとう



2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

絵本 とっておきのプレゼント大人 2-10

 

さくらちゃんに 贈る 世界でたった一冊の絵本

さくら、いつもありがとう。これからもよろしく。

 

 

2010年5月23日 なおとより

 

藤澤 さくらちゃんへメリークリスマス

 

とっておきのプレゼント

 

ぼくはちょっと特別な トナカイ、

サンタクロースのそりをひく 名誉あるトナカイです。

 

この本を開いた さくらちゃんに、サンタクロースの

秘密を特別に少しだけ 教えてあげましょう。

 

サンタクロースは 実は一人ではありません。

たくさんいるのです。

 

なにしろ たった一晩で、世界中の子どもたちに

プレゼントを届けなくてはなりませんからねぇ。

 

思い出して下さい。

さくらちゃんは子どもの頃、サンタクロースの不思議を

いろいろ想像しませんでしたか?

 

 

サンタクロースはたくさんいても、

その姿が見られることは決してありません。

なんといっても魔法の粉を持っていますから。

振りかけると人間には見えなくなるふしぎな粉をね。

 

 

さくらちゃんはサンタクロースに会えなくても、見えなくても、

サンタクロースが来てくれたと 感じていましたよね?

 

もしも、サンタクロースがプレゼントを置いているところを

子どもに見つかったら、

家中大騒ぎになって、大変なことになってしまいますからねぇ。

 

たくさんの家を回れなくなってしまうし、

ああ 想像しただけでも ドキッとする・・・。

 

 

さくらちゃんをはじめ、子どもたちが

眠いのを我慢して待っていてくれたことは

よくわかっていたのですが・・・。

 

 

トナカイがサンタクロースと自分の秘密をユーモラスに語ります。

世界中の子どもたちの幸せを祈ったイブのプレゼントにはどんな秘密が?

 

絵本の大きさ 幅:21.7 高さ:26.6