オリジナル絵本を目的で選ぶ
  • 出産
  • 誕生日
  • 結婚
  • 子供向け
  • 大人向け

誕生日に贈る 名前入り絵本|オリジナル絵本ギフト専門店 ありがとう



2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

絵本 クリスマスの願い事 2-7p

 

さくらちゃんのクリスマスの願いごと

あなたにおくる おはなしのほん

 

藤澤 さくらさま メリークリスマス!

 

これは あなたのために特別に作られた本です。

 

メーリークリスマス!

さくら、いつもありがとう。これからもよろしく。

2010年12月24日 なおとより 

 

 

「今年のクリスマスプレゼントはどうしよう?」

35歳のさくらちゃんは ため息をつきました。

世の中はクリスマスムード一色。

街はうきたつような空気に包まれています。

でも さくらちゃんの目下の悩みは、

みんなへのクリスマスプレゼントがきまらないことなのです。

部屋に飾られたクリスマスツリーを眺めながら、

さくらちゃんは 35回目のため息をつきました。

 

 

幼い頃、クリスマスの朝には、

プレゼントがいつも枕元に置かれていました。

でもさくらちゃんは、もう自分でプレゼントを

探しにいかなければならないのです。

『電話一本、30分でお届け』してくれる、

ピザ屋みたいなサンタクロースはいないかなあ。

プレゼントのことを考えすぎて、さくらちゃんの頭は

オーバーヒート気味!そのときでした。

郵便受けがコトリ、と小さな音をたてたのは。 

 

郵便受けをのぞくと、見慣れない模様をあしらった、

一通の手紙が入っていました。

そこには消印も、大阪府茨木市の

さくらちゃんの住所もありません。

 

ただ、『藤澤 さくら様』という文字があるだけです。

封を切ったさくらちゃんは驚きました。

そこには、こんな文章があったのです。

 

藤澤 さくら 様 わしはサンタクロース。

クリスマスももうすぐじゃが、いかがお過ごしかな。

 

サンタクロース?? さくらちゃんの頭はいっきに真っ白になりました。

 

サンタクロースの国は今、

クリスマスプレゼントの準備で大忙しじゃ。

なにしろ、世界中へプレゼントを運ぶんじゃからな。

さくらちゃんはどんなプレゼントをお望みかな?

サンタクロースの国、特製クッキーはどうじゃ。

もみの樹の形をしていて、それはそれはおいしいクッキーじゃよ。