オリジナル絵本を目的で選ぶ
  • 出産
  • 誕生日
  • 結婚
  • 子供向け
  • 大人向け

誕生日に贈る 名前入り絵本|オリジナル絵本ギフト専門店 ありがとう



2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

絵本 クリスマスの願いごと 29-36p

 

そろそろたくさんのプレゼントが、きれいに包まれて、

いろんな国に旅立つところじゃ。

サンタクロースのプレゼントというもんは、

ただおもちゃを包んでいるだけではないぞ。

その中には、夢だの、希望だの、感謝だの、

愛情だのといった気持ちがいっぱいつまっとる。

 

子供たちは、プレゼントをあけたとき、

その気持ちも一緒に受取ることになるんじゃ。

もちろん、さくらちゃんやみんなへの

プレゼントにも入っておるとも。

 

 

さあ、いよいよ出発じゃ。

わしはおなじみの赤い服を着る。

北極の空の凍るような寒さも気にならんような、

完全防寒仕様じゃ。

 

プレゼントをつめた大きな袋をソリに乗せ、

たくさんの子供たちに会えるのももうすぐじゃ。

外はもう、しんしんと雪がふっておる。

さくらちゃん、おまえさんへのプレゼントは、なおとにあずけておいた。

ま、楽しみにしておれ。

 

 

わしは空をひとっ飛び。ヨーロッパ、アメリカ、アフリカ、

アジア、そして大阪府茨木市にもプレゼントを届けにいくぞ。

プレゼントを待っとる子供たちは世界中におるからな。

そうじゃ、忘れておった。

わしがこんな手紙を書いたのは、理由がある。

 

プレゼントが無事おまえさんへ届くには、

ひとつ条件があるからなんじゃ。

それはクリスマスの朝に、ひと言こういえばよい。

つけくわえるなら、できるだけ明るく、楽しくやってくれ。

 

さくらちゃんは、

いそいで最後の紙をめくりました。 そこには・・・

 

メリークリスマス!!

 

 

さくらちゃんは、みんなとの

プレゼントを選びにコートをはおると、

楽しそうに出かけて行きました。

 

ポケットには、

サンタクロースからの手紙が入っています・・

 

 

 

サンタクロースが主人公の特別な願いを聞き入れ、北極へご招待。

楽しいできごとが待っています。

 

絵本の大きさ 幅:17.5 高さ:21.1

 

※文字の書体や改行位置、レイアウト、色合い等は実物と異なる場合がございます。

※実物の文字印刷はすべて黒色になります。

※& < > " 等の半角記号や ハートマーク は入力できません。