オリジナル絵本を目的で選ぶ
  • 出産
  • 誕生日
  • 結婚
  • 子供向け
  • 大人向け

誕生日に贈る 名前入り絵本|オリジナル絵本ギフト専門店 ありがとう



2024年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

2024年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

絵本 クリスマスの大人向 7-14p

 

サンタクロースの国は今、

クリスマスプレゼントの準備で大忙しじゃ。

なにしろ、世界中へプレゼントを運ぶんじゃからな。

さくらちゃんはどんなプレゼントをお望みかな?

サンタクロースの国、特製クッキーはどうじゃ。

もみの樹の形をしていて、

それはそれはおいしいクッキーじゃよ。

 

さくらちゃんはやっぱりそうかと思いました。

これは最近、近所にできたケーキ屋の、

ダイレクトメールに違いありません。

でも手紙の文章はまだまだ続きます。

 

プレゼントの用意ができると、

こんどはトナカイたちの準備をしなきゃならん。

金の鈴がついたひもを、一頭一頭つけていくんじゃ。

これがあの有名な「ジングルベル」という曲になるんじゃよ。

 

さくらちゃんは、信じられない、と思いました。

サンタクロースなんて架空の人物で、

そんな話はとっくに卒業したはずなのに・・・ でも手紙には・・・

 

 

サンタクロースなんているもんか、 と思っておるじゃろう。

サンタクロースを見たかったら、

クリスマスイブにサンタクロースの国にくるとよい。
世界中の国々に飛び立つサンタクロースのソリを、一般公開しておる。

 

 

さくらちゃんは、またわからなくなりました。

どうやらこれはケーキ屋どころではなさそうです。

もしかするとフライドチキンの店かもしれない!?

さくらちゃんの脳裏に、小太りで、めがねをかけ、

いつもニコニコして町角に立っている、

とあるおじいさんの姿がうかびました。

 

 

 

サンタクロースが主人公の特別な願いを聞き入れ、北極へご招待。

楽しいできごとが待っています。

 

絵本の大きさ 幅:17.5 高さ:21.1