オリジナル絵本を目的で選ぶ
  • 出産
  • 誕生日
  • 結婚
  • 子供向け
  • 大人向け

誕生日に贈る 名前入り絵本|オリジナル絵本ギフト専門店 ありがとう



2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

20-27p 絵本 ようこそあかちゃん

 

ちいさな ようせいたち みんなは

そら たかく のぼりました。

とりさんが やって きて

びっくりぎょうてんしていました。

はやとくんは たのしくて たのしくて

いつまでも とびまわって いました。

 

 あまり とびまわって いたので

みんな つかれて しまいました。

ちいさな ようせいたちはおはなの うえに まいおりて

おはなの つぼみの なかで おひるねを しました。

はやとくんの まわりに みんな よりそって

しあわせそうに ねて しまいました。

  

しばらく ねて いると

どこからか かすかな こえが きこえて きました。

「はやとくん。」「あっ こうのとりの こえだ。」

みんなも「きこえる きこえる。」と いいました。

はやとくんが みあたらないので

こうのとりが しんぱいして さがして いるのです。

「もう いかなくては。」

はやとくんは いいました。

  

「また あそびに きても いい?」はやとくんが たずねました。

「でも にんげんに なったら

ようせいで なくなっちゃうから

わたしたちの ことなんて きっと わすれちゃうよ。」

ちいさな ようせいたちが いいました。

「ぜったいに わすれない!」はやとくんは おおきな こえで いいました。

「さようなら また くるね。」

 

 

ようこそ!あかちゃん

 

こうのとりが赤ちゃんをとどける途中でひと休みしたのは妖精の国。

赤ちゃんは小さな妖精たちと楽しく遊びます。妖精たちが願った思いは...。

 

絵本の大きさ 幅:21.7 高さ:26.6