オリジナル絵本を目的で選ぶ
  • 出産
  • 誕生日
  • 結婚
  • 子供向け
  • 大人向け

誕生日に贈る 名前入り絵本|オリジナル絵本ギフト専門店 ありがとう



2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

27-32p 絵本ようこそあかちゃん

 

「また あそびに きても いい?」

はやとくんが たずねました。

「でも にんげんに なったらようせいで なくなっちゃうから

わたしたちの ことなんて きっと わすれちゃうよ。」

ちいさな ようせいたちが いいました。

「ぜったいに わすれない!」

はやとくんは おおきな こえで いいました。「さようなら また くるね。」

 

はやとくんはこうのとりの こえの する ほうへ

ようせいの くにの おはなばたけからでて いきました。

すると はやとくんのせなかの はねが きえました。

「さようなら また あそびに きてね。」

ちいさな ようせいたちははやとくんに てを ふりました。

 

はやとくんが いって しまうと

ちいさな ようせいたちは

「はやとくんはわたしたちの ことなんか

すぐに わすれちゃうよ。もう ようせいじゃあ ないんだから。」

「そうだよね。はねが ないんだものね。」と かなしそうに いいました。

 

すると そこに また

ようせいの おうじょさまが あらわれました。

そして いいました。

「だいじょうぶ。はやとくんはこころが ようせいに なりましたからね。

はねなんか なくても いつまでもみんなの ことを わすれませんよ。」

ちいさな ようせいたちは あんしんしました。

「そうだよ。はやとくんはようせいの こころを もった

ステキな にんげんに なるよ。」

「そうすれば きっと また あそびに きて くれるよ。」

 

 

ようこそ!あかちゃん

 

こうのとりが赤ちゃんをとどける途中でひと休みしたのは妖精の国。

赤ちゃんは小さな妖精たちと楽しく遊びます。妖精たちが願った思いは...。

 

絵本の大きさ 幅:21.7 高さ:26.6