オリジナル絵本を目的で選ぶ
  • 出産
  • 誕生日
  • 結婚
  • 子供向け
  • 大人向け

誕生日に贈る 名前入り絵本|オリジナル絵本ギフト専門店 ありがとう



2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

クリスマスの願いごと

 

サンタクロースが主人公の特別な願いを聞き入れ、北極へご招待。
楽しいできごとが待っています。

 

 

絵本の大きさ 幅:17.5 高さ:21.1

 

※文字の書体や改行位置、レイアウト、色合い等は実物と異なる場合がございます。
※実物の文字印刷はすべて黒色になります。
※& < > " 等の半角記号や ハートマーク は入力できません。

 

 

はやとくんの
クリスマスのねがいごと
あなたにおくる おはなしのほん

 

 

石川 隼人さま

メリークリスマス!
これは あなたのために特別に作られた本です。

はやとくん これからも元気に大きくそだってね

2005年11月21日
はやとくんのことが大好きなママとパパより

 

 

はやとくんは 5さい。
もうすぐ クリスマスだとおもうと、
うれしくて うれしくて たまりません。
こんどの クリスマスには どうしても
かなえてもらいたいことが あるからです。

 

 

それは ほっきょくにいる サンタさんに
あうことです。
サンタさんは せかいじゅうの こどもたちに
おくる プレゼントを つくるので、
おおいそがし!
「でも、ぼくの おねがいも きいてほしいな!」
はやとくんは おもっていました。

 

 

はやとくんは サンタさんに
てがみを かいてみることにしました。
みんなが
ちえを かしてくれました。

サンタクロースさま
どうしても サンタさんの おうちに
いってみたいのです。
これが ぼくの クリスマスの たったひとつの
おねがいです。
よろしくね。
隼人より

 

 

サンタさんの おくさんが
こびとさんに てつだってもらって
クッキーをやいているとき、
はやとくんの てがみが
とどきました。
サンタさんは こどもたちの めいぼを
しらべて、わらいながら いいました。
「ほ、ほう、はやとくんは
ことしも とてもいいこ だったな。
クリスマスのまえのひに
こうべしまで とんでいって
あのこを ここへ しょうたいして
てつだってもらうことに しよう」

 

 

いよいよ あしたは クリスマス。
こびとさんたちは おおいそがしで
トナカイを あつめ、サンタさんの そりも
よういしました。
ことしは とくべつな ところへ いくことは
トナカイたちも しっています。
サンタさんが そりに のりこみ
トナカイが とびたった しゅんかんには もう
サンタさんのすがたは みえなくなっていました。

 

 

ニコニコえがおの サンタさんが
はやとくんと
おおぜいのともだちの ところに
やってきました。
みんなが はやとくんを
うらやましがっています。
だって サンタさんと いっしょに
ほっきょくに いけるんだもの!

 

 

「やあ、こんにちは。
きみのくるのを こびとさんたちも
おまちかねだよ。
はやとくんも そりを うんてんしてみるかい?」
「もちろん やってみたいな」
はやとくんは
うれしそうに こたえて、そりに のりこみました。

 

「いってきまーす!」と
てをふる はやとくん
みんなたちの
すがたも みえます。
はやとくんの ねがいごとが
ほんとうに なったので まちじゅうのひとが
よろこんでくれています。
みんなの みまもるなか、
サンタさん、トナカイ、はやとくんは
ほっきょくめざして とびたちました。

 

 

つめたいかぜが ほほに ふきつけます。
でも そりにのった はやとくんは
ほんわかした いいきぶん。
トナカイが くものうえを とぶように かけると
リンリンリン すずのねが
たからかに ひびきわたります。
そりは あっというまに サンタさんの おうちに
とうちゃくしました。

 

 

はやとくん
ほっきょくへ ようこそ!」
サンタさんが おおきなこえで いいました。
「ことしも せかいじゅうに
たくさんのいいこが いるから
いそいで おもちゃを よういしなくちゃ」

 

 

「こびとさんたちが おもちゃの
しあげをしているのよ。
はやとくんも
おてつだい してもらえるかしら」と
サンタさんのおくさん。
「はい! よろこんで おてつだいします」
はやとくんが こたえると
「じゃ、すぐ たのむよ」
サンタさんが しごとばに
つれていって くれました。

 

 

サンタさんが しごとばのドアを あけると......、
まあ、なんて おもしろそうな
ところなんでしょう!
こびとさんたちが うたをうたいながら、
かなづちで トントンうったり、のりをつけたり、
ペンキを ぬったりして
おもちゃを つくっています。
「こんにちは、はやとくん。
ぼくらのしごとばへ ようこそ」
こびとさんは うたいながら いいました。
もくばのしっぽを つけるのが
はやとくんのしごとです。

 

 

はやとくんは つぎに
プレゼントを わけるのを てつだいました。
おにんぎょう、ボール、じてんしゃ、
さんりんしゃに、ぬいぐるみ......
いろいろなものが あります。
「あれ、これは......」
"はやとくん"という
なまえいりの ほんを みつけて
はやとくんも にっこり。

 

 

それから なんじかんか、みんなの
おてつだいを しました。
「おてつだいって たのしいな」と
はやとくんは おもいました。
できあがった クリスマスの プレゼントは
ひとつずつ かみに つつまれていきます。
はやとくんも こびとさんたちも
つかれて ヘトヘト。
でも、せかいじゅうの こどもたちが
プレゼントを まっています!

 

 

「おともだちにも なにか
すてきなプレゼントを
とっておくと いいよ」
サンタさんは はやとくんに いいました。
「ほ、ほう。もうクリスマスイブだよ。
はやとくん、
プレゼントを くばるのを
てつだってくれるかい?」
「はい、もちろん!」

 

 

サンタさんや はやとくんを
のせたそりは とおいくにへ とびたちました。
みんなで つくったプレゼントを
せかいじゅうの こどもたちが まっています。
はやとくんは
すごくしあわせな きもちになりました。
「サンタさんは まいとし こんなきもちなの?
きょうの できごとは ぜったい
わすれません!
クリスマスの ねがいを かなえてくれて
ほんとうに ありがとうございました

 

 

はやとくんへ

メリークリスマス!

サンタクロースより

 

1-7p  7-18p  20-27p  27-35p