オリジナル絵本を目的で選ぶ
  • 出産
  • 誕生日
  • 結婚
  • 子供向け
  • 大人向け

誕生日に贈る 名前入り絵本|オリジナル絵本ギフト専門店 ありがとう



2024年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

2024年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ありがとうのありがとうブログ

クリスマスシーズンを終えた絵本屋さんは

新しい事務所の買出しで

IKEAさんに行った時のこと。

 

お菓子のおうちセット☆が

あったので、衝動買いしてしまいました。

 

ドキドキわくわくしながら

はやく皆でお菓子の家作りしたいなー、

と思うものの、

 

12月はクリスマスシーズン繁忙期。

1月も年明けからしばらく忙しく、

なかなか作る時間ができませんでした。。

 

しかし1月の中旬ごろ、

お菓子のおうち

 

 

ついに、「お菓子のおうち作り」しましたよー!

 

初めの土台となる

クッキーの家の部分をチョコペンで組み立てる工程がなかなか苦労しました。。

 

実は、これが結構むずかしかった。

つきそうでなかなかつかない

、というちょっとイジワルなチョコペンとクッキーたち。

 

 

お菓子の家セットを開けた途端に

ジンジャークッキーの独特な香りが

ありがとうの事務所内を優しく包み込みます♪

さとうさんありがとう

 

 

ジンジャーってことはしょうが??

 

いい匂いー☆

身体にもいいのかなー♪

 

「外国のお菓子さんはこんな匂いやねんなー。」

、と感心しつつ

わいわいきゃっきゃっと作りー

佐々木さんありがとう

 

 

マーブルチョコや

アポロチョコ、チョコペン、

固いきのこの形した砂糖のやつ?

 

を器用に駆使し、

かわいいお菓子の家をつくっていきます。

 

煙突はロボット。。笑

ビスケット煙突

 

 

このセンスには脱帽!

 

完成したのがこちらでーす↓

 

 

 

かわいいーおうち。たまらーん♪

 

 

食べたいけどまだ崩したくない、、

 

でも…

ずっと飾って食べないのは

もっともったないので、

 

写真をパシャパシャ撮ったのち、

皆でわけっこして食べましたー♪

 

皆で作ったからおいしいね~

 

次はほんまに人が入れるくらいの

大きいお菓子の家作りたいねー、なんて♪ ワクワク♪

 

 

みなさんもお菓子のおうちセットを見つけたら

ぜひ、大好きな人達と作ってみてください。

 

ハッピーになるのでおすすめです!

楽しくトライしましょ~。

 

 ありがとう

投稿者:ありがとう

2024年2月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

カテゴリ

本サイトに掲載されている情報の無断転載を禁じます。
屋号やフレーズ、表現、コンテンツ・構成要素などの盗用・盗作は、著作権法違反、不正競争防止法違反となり、
法的措置で厳正に対処致します。 発見された場合は当店までご連絡下さいませ。TEL:06-6537-7098