オリジナル絵本を目的で選ぶ
  • 出産
  • 誕生日
  • 結婚
  • 子供向け
  • 大人向け

誕生日に贈る 名前入り絵本|オリジナル絵本ギフト専門店 ありがとう



2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ありがとうのありがとうブログ

また、子どもっぽく遊ぶ会のこと♪

ありがとうを運営する

「こどもっぽく遊ぶ会」があるのですが

 

その時の、楽しさが少しでも伝わればと♪

 

 

ある日曜日に

「お外で思いっきり遊びたい」

こどもっぽく遊ぶ会の仲間たちが集まりました☆

 

お酒飲むだけがオトナの遊び?

大人になっても外で思いっきり遊ぼうよ!がコンセプトの会です。

 

 

まず、今回

外遊びのメインがこれです☆

 


「芝滑りー」

 

みんな飽きずに何度も滑って楽しんでました♪

ひゃあ~、た~のしぃー♪

 

最初はちょっとこわかったけど

一回滑れたら楽しいね。

 

お友達と一緒に滑ったり、競争して滑ったり♪

 

ほかには、くつ飛ばしもしました。

 

あと、キャッチボールしたり

風船キャッチしたり、ろくむししたり

 

パラバルーンもしたり、

お外でいっぱいたくさん遊びました☆

 

↑とりやえずやったけど何も考えてなかった、笑

 

 

そしてもう一つの目玉イベント

 

「絵本にでてくるホットケーキを実際に作ろう」

 

もうビジュアルが素敵。

あぁ。おなかすいちゃう。。

 

つくる過程や準備も楽しんで

みんなでおいしく食べました~☆

 

クリーム作ったり

チョコかけたり

メープルシロップかけたり、

 

ありがとうの店内がとても甘い~香りで満たされて

ハッピーな空間でした☆

 

 

そのあとはカードゲームの

イカサマトランプしたり、

かえるさん飛ばししたり、

窓にお絵かき♪

 

みんな自由に描き楽しく

仕上がりもかわいくハッピーになりました~!!

 

 

今回は、室内の遊びも考えて増やしてみました。

 

暑すぎたり

寒すぎたり、

雨降ってもできる遊びも取りいれてます。

 

 

あぁホンマ楽しかった~。 

一緒に遊んでくれた皆さんありがとうー!

また遊びましょう。

  こどもっぽく遊ぶ会のページ

 

みなさんも童心に返って

お外で元気よく遊んでみてはいかが♪ 

投稿者:ありがとう

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

カテゴリ

本サイトに掲載されている情報の無断転載を禁じます。
屋号やフレーズ、表現、コンテンツ・構成要素などの盗用・盗作は、著作権法違反、不正競争防止法違反となり、
法的措置で厳正に対処致します。 発見された場合は当店までご連絡下さいませ。TEL:06-6537-7098