オリジナル絵本を目的で選ぶ
  • 出産
  • 誕生日
  • 結婚
  • 子供向け
  • 大人向け

誕生日に贈る 名前入り絵本|オリジナル絵本ギフト専門店 ありがとう



2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ありがとうのありがとうブログ

子どもっぽく遊ぶ会~お菓子の家の作り方~

みなさん、こんにちは!!スタッフの のぐちです☆

 

いつもオリジナル絵本ギフト専門店ありがとうの

ありがとうブログを見ていただき

ありがとうございます^^

 

ちょっと前に、あるイベントを開催したので

そのときの事を・・・

 

 

オリジナル絵本ギフト専門店ありがとうを運営する

ありがとうグループ内の

コドナカンパニーが主催のこのイベント!!

 

その名も・・・

 

"子どもっぽく遊ぶ会"  パチパチパチ

 

その名の通り、

お外でたくさん元気イッパイ遊ぶんです~♪

 

こどもの時はお金なくてもお外でいっぱい遊んだ。

でも、大人になるとお金がないと遊べなくなって

お外でからだ動かして遊ぶ機会がなくなって。

 

大人になったイマ。

童心に返りこどもの時のように

おもいっきり遊ぼう!というコンセプトの会です。

 

な・の・で、みんなで近くの堤防に行きました☆

芝滑り~♪

 

シューっと、普通に滑るだけでは物足りず・・

 

"立ち滑り" や "スーパーマン滑り" などなど。

みんな、思い思いに芝滑りを楽しみました♪

 

遊びでもいろいろ楽しく工夫!

そう、本能のままに!

 

それから、、、

 

キャッチボール、鬼ごっこ、フリスビーも^^

 

それから、それから、

"だるまさんが転んだ 宝塚歌劇バージョン"!!!

 

『だ~る~ま~さ~ん~が~こ~ろ~ん~だっっ!!』

と、鬼が振り向くと・・・

 

"宝塚歌劇"の男役さんやったり

娘役さんやったりに なりきって 

手を広げたり・手を胸に置いたりして

静止・・・(笑)

 

他に、

動物バージョン

野菜バージョン

魚バージョン 

   などもしました~☆

 

個性がピカリと光る遊びですね♪

 

もちろん、動いてしまってはアウトになるので

止まっていられる体勢をおススメしますよ☆

 

楽しく遊んだあとは・・・

 

 

ひと足先にクリスマス気分♪

お菓子の家作ろう~★企画です。

↑家の壁はなんと全てウエハース+チョコペンです!!

 

だんだん、高くなってきた~!!

 

何階建てにする~?

二世帯にする~?

家族構成は~?

嫁姑の関係性や、収入、所得税は~・・・?

 (なんか子どもっぽくなくなってきちゃった笑) 

 

 もちろん屋根もつけるよ~♪

 

ビスケットで!

うまい棒の中にポッキーをさして

繋げて柱にしました。

 

その重さに耐えれるか、

ビクビクしながらビスケットをのせていく。

 

 ヤッター!!  できたーーー!!!^^

 

なかなかのクオリティー。 

 

いつも食べるお菓子さんたちも

雰囲気が変われば もっと楽しく もっと美味しくなりました☆

 

みんなであまり決めずに

みんなが持ち寄って

思い思いに作ったお菓子の家。

意外とできちゃうんですね♪

 

おいしかった~

おなかもこころもイッパイ~♪

 

みんなありがとう!

またしようね♪

投稿者:ありがとう

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

カテゴリ

本サイトに掲載されている情報の無断転載を禁じます。
屋号やフレーズ、表現、コンテンツ・構成要素などの盗用・盗作は、著作権法違反、不正競争防止法違反となり、
法的措置で厳正に対処致します。 発見された場合は当店までご連絡下さいませ。TEL:06-6537-7098