オリジナル絵本を目的で選ぶ
  • 出産
  • 誕生日
  • 結婚
  • 子供向け
  • 大人向け

誕生日に贈る 名前入り絵本|オリジナル絵本ギフト専門店 ありがとう



2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

絵本館「クリスマスの願いごと」「ゴルフの本」を追加しました。

 

オリジナル絵本「クリスマスの願いごと」を追加しました。

2-7p  7-14p  14-19p  19-27p  29-36p

 

 

プレゼントの用意ができると、

こんどはトナカイたちの準備をしなきゃならん。

金の鈴がついたひもを、一頭一頭つけていくんじゃ。

これがあの有名な「ジングルベル」という曲になるんじゃよ。

 

さくらちゃんはちょっとばかり想像してみました。

もし自分がサンタクロースの国に行けたら!

なんてわくわくする光景なのでしょう。

そうか、これは旅行会社のパンフレットなんだ!?

『冬休みはスキーをかねてサンタクロースの国へ!!』

こんなキャッチコピーがうかびました。

 

結婚案内のパンフレットだったのか、と さくらちゃんは思いました。

でもサンタクロースにもおくさんがいるなんて!

 

クリスマスの前には、たくさんのおもちゃを

作る仕事がわしを待っておる。

家では、一日中にぎやかな音がしているが、

それはおもちゃを作る音なんじゃ。

 

わしは空をひとっ飛び。  ヨーロッパ、アメリカ、

アフリカ、アジア、そして大阪府茨木市にもプレゼントを届けにいくぞ。

プレゼントを待っとる子供たちは世界中におるからな。

そうじゃ、忘れておった。わしがこんな手紙を書いたのは、理由がある。

プレゼントが無事おまえさんへ届くには、

ひとつ条件があるからなんじゃ。それはクリスマスの朝に、ひと言こういえばよい。

つけくわえるなら、できるだけ明るく、楽しくやってくれ。

 

 

 

ゴルフの絵本を追加しました。

2-10p  10-18p  18-26p  28-36p

 

さくらちゃんの生活の中で

ゴルフがいちばん大事というわけではありません。

彼女は何を優先させるべきか、

物事のバランスをどうとるかを心得ています。

かつてさくらちゃんが嵐の中で

全コースを回ったという事実はありません。

彼女が17ホール回ったところで、ゴルフ場が

クローズになってしまっただけなのです。

 

さくらちゃんがゴルフをする理由のひとつは、運動のためです。

ほかの運動はどれもさくらちゃんには不向きでした。

泳ごうとすれば体が浮かず、テニスをやれば

ネットにボールの行く手を阻まれ、

さっさと切り上げたのは、よかったのですが、

彼女はホトホト疲れてしまいました。

さくらちゃんのようにほどよく鍛えられた肉体の

持ち主には、ゴルフはぴったりの運動だったのです。

 

さくらちゃんは友だちも、

ゴルフも大好きだからこそ、プレーするのです。

みんなで出かけて、自然の中で

緊張から解放されるチャンスでもあります。

さくらちゃんは、こんなことを言ったことがありました。

 

ロングパットがラインどうりに、カップに吸い込まれていく瞬間......

さくらちゃんにとってそんなありふれた出来事はともかく、

ロングホールでセカンドショットが直接カップインするような

奇跡の主人公になる為にゴルフを続けているのです。