オリジナル絵本を目的で選ぶ
  • 出産
  • 誕生日
  • 結婚
  • 子供向け
  • 大人向け

誕生日に贈る 名前入り絵本|オリジナル絵本ギフト専門店 ありがとう



2022年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

2022年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

びっくり誕生日大人・子どもストーリーを追加しました。

 

【びっくり誕生日子ども向け】 

 

まちにまったひが、ついにやってくるのです!

こうべしの みんなに 11月21日というひを

おぼえていてほしいと おもっていました。

このひ はやとくんは5さいに なるのです。

 1-8p 

 

「みんなにはぜったいに きてもらいたいな。

そうしたらこんどの おたんじょうかいはさいこうだ!」

 

 

そのへやには いろのちがうドアが ありました。

はやとくんは10この まほうのかぎが ついた かぎのわをもっていました。

かぎのいろは ドアのいろとおなじ くみあわせでした。

 

 

 どうしたらいいのかな...... そうだ!みんなにきいてみよう!」

 

おおきいの ちいさいの まるいの ながいの

くねくねしたのや おかしなかたちの ふうせんもあります。

はやとくんは うかれてふうせんを つつきながらあるきまわりました。

なかには いままで みたこともないほど おおきいまっさおな

ふうせんも ありました。

  8-12p 

 

 

いちばん おいしそうなのは 5だんがさねのしろいケーキでした。

「みんなも きっといっしょに このケーキを たべたがるだろうな」と

はやとくんは おもいました。

 

 

「アイスクリームの やまを すべりおりたら、たのしいだろうな。

ほんとうに おいしそう...... はやく たべたいな!」はやとくんは いいました。

 12-19p 

 

てじなを したり、とんだり はねたりしているピエロも いました。

はやとくんは わらいすぎて、なみだが でてきました。

 

 

はやとくんはまよいましたが、おたんじょうかいまで

まつことにして、つぎのへやをのぞいてみることに しました。

19-24p 

 

まんなかにはきれいな きんいろのメリーゴーランド!

きんいろのくらを つけた ポニーや かんらんしゃ、

でんしゃや じどうしゃの おもちゃも ありました。

 

 

はやとくんは おもいました。

「このあめはみんなと
わけることに しよーっと!」

 24-31p 

 

かたてに のるくらい ちいさい ぬいぐるみもいました。

「このぬいぐるみたちを みんな じぶんのへやにつれていきたいな。

でも ベッドが どこだかわからなくなったら、たいへんだ!」

ちょっと こまってしまったのです。

 

 

はやとくんは どのあそびから

はじめればいいのか、なやんでしまいました。

 

 

へやが いろんないろの テープでかざられています。

そこには、おたんじょうかいに つかうものが

ぜんぶ そろっていました。

おさら、コップ、ナプキン、フォーク、スプーン、

ぎんのふえや、すず、ラッパ......

たんじょうかいに きてくれたみんなに

よろこんでもらえそうなものが なんでもありました。

31-36p

 

でも、へやには だれもいません。はやとくんは すごく

かなしくなって、つぶやきました。

「ひとりだけの おたんじょうかいなんてたのしくないよ」

 

 

 

 

【びっくり誕生日大人向け】 

 

友人達がおもしろおかしく本人を語るジョークブックです

 

招待状はさくらちゃんの友達全員にすでに発送ずみ。
特にたいした手間もかかりませんでした。

 

 

思われているようですが、そんなことはありません。

どんな問題にぶつかっても、自分なりの「成功の秘訣」で

道は開けると信じています。

 

 

さくらちゃんはあちこちのパーティーで

風船をふくらますことを頼まれますが、イヤな顔など決してしません。

彼女がふくらませた風船はいつも天井まで高々と上がります。

 1-7p 

 

てっぺんがホイップ・クリームやチェリーで飾られた

山のようなアイスクリームをどんどん征服していく

彼女の姿を見た人ならこの言葉に大いに納得するでしょう。

 

 

 

みんなはさくらちゃんの秘訣10ケ条を

ひとまず中断して、彼女にプレゼントを開けてもらうことにしました。

さくらちゃんへの贈り物を選ぶのに苦労する人はいません。

なんでも欲しがるさくらちゃんにとってもらって困るものはないのですから。

 

 

これを守るのはさくらちゃんには簡単なことです。

「車にのっていかない?」とさくらちゃんに声をかける人は

ひとりとしていないのですから。

9-15p

 

素敵な男性との楽しいひととき。期待に満ちた休暇。

なに不自由なく過ごせるお金など......

いずれにしても、ともかくさくらちゃんの冷蔵庫には

おいしいものがぎっしりつまっています。

 

 

"勝ちを見こめるときにだけ戦う" ......こうすべきです。

さくらちゃんのように才能豊かな人は、運動にも仕事にも自信を持っています。

さくらちゃんが人に負けることはめったにありません。

それはさくらちゃんが競争相手がいるときは、勝負をしないからです。

16-19p   

 

 

それが、みんなによって披露されました。

"こうありたいと思う自分の姿を思い描く"

さくらちゃんはいつもいつの日にか自分の肖像画が

名誉あるしかるべき場所に飾られることを期待してやみません。

 21-26p  

 

 親愛なる藤澤さくら 様

あなたの人生における成功の10の秘訣がおわかりですね。

初めあなたに短い挨拶をしてもらうことも考えました。

でも、あなたの10の秘訣の中に「簡潔」がなかったことを

27-35p